プロフィール

三浦 匠

Author:三浦 匠
24歳 男
管理栄養士として務める傍ら、独立起業の準備を進めております。
皆さんの読みたくなるブログを目指します!
書いて欲しいことがあれば、連絡下さいね^_^
何でも書きます(^O^)/
リンクフリーですが、一言声掛けてくれるとありがたいです。
コメント・ブロ友申請歓迎してます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


レビューブログ

ブログで口コミプロモーション!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

チョットしたお小遣いサイト

簡単無料登録!すぐに貯まるよ!
WAK2MAIL
ネットでお小遣いを稼いじゃおう!

メール受信でポイントゲット

簡単にポイントが貯まる

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:誰かへのアンサー
こんにちは、匠です(^^)

今回のご質問は、

恋人がいるのに、違う人も好きになってしまった時。
つまり、同時に二人を好きになってしまった時の対処法です。

いい質問ですねw これは、読みたくなる質問ですよね♪
皆さんの質問センスの良さには、ビックリです!
もっともっと、みなさんと仲良くなりたいと素直に感じております\(^o^)/

さて、本題です。
恋愛って難しいですよね。時には、残酷なものですね。

まずは、恋人がいるのにもう一人好きになる場面を考えましょう。
状況分析ですね(^_^)

主に、恋人との付き合いが長くなってマンネリ化、遠距離恋愛でなかなか会えないで寂しい、
こんな時は、潜在意識の中で変化を求めてしまうらしいです。

恋人がいてもなんだかうまくいかない、寂しいという時などがそうみたい。
それ以外でも、刺激が欲しいという心理が働くこともあるようです。

また、進学や就職、一人暮らし、バイト、サークルなど、新しい環境に変わった時。
つまり、環境変化も二人を好きになる理由となり得るらしいです。

新しいとこに行くと、心理的には、少し高揚している状態ですよね。新生活に胸を躍らせているかもしれません。
そんな時に出会った人は、普通以上に輝いて見えるみたい(≧∇≦)

次に、今回のアンサーの核心です!
これは、よく子どもに言われることですが、新しいおもちゃを与えると、お気に入りのおもちゃより、喜んで遊びますよね?この興奮は、一瞬で冷めることもありますし、新たなお気に入りのおもちゃになるかもしれません。
調べてみると、この心理が同時に二人を好きになるキッカケに、なりやすいと考えられます。

新しく出会った人については、「知りたい」という欲求が働くのです。
なので、今までの恋人が色あせて見えることもあるみたいです。

それでは、ここから具体的な対処法です!待ってましたー(^^)
対処法は4つあります。

① メールや電話、恋人と気になる人、どちらからの連絡を待っていますか?
気になる人の連絡先は知らないかもしれませんが、今日あったことや将来の夢を話したいのはどちらですか?
ここを確認しましょう。

② 理想通りの王子様or高嶺の花が、突然目の前に現れたら大興奮しますよね!?
しかし、感じる空気が違うのならば、長くお付き合いを続けるのは難しいかもしれません。
恋人と気になる人、どちらが自分の空気に近いですかね?
ここを確認しましょう。

③ もしかしたら、長く付き合った恋人、近くにいない人については「好き」の気持ちが変化しているかもしれません。いわゆる激しい好きではなく、穏やかな好きになっている可能性もります。
ここが、自分の気持ちで一番分かり辛いとこだと思います。

④ 以上の3点を冷静に考えてみることが大切です。
多分、新しく気になる人の方が有利であることが多いはずです。
状況が許すのであれば、両方とも会わない時間を設けて、会わずに考えてみましょう。

結局、冷静に考えるがアンサーになってしまいましたw
今回のご質問でも、私も考えさせられる事も多々ありました。

ご質問者さん、長文を最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

今後とも、よろしくお願いします\(^o^)/
では、失礼します。
DATE: CATEGORY:誰かへのアンサー
こんにちは、匠です(^^)

今回の質問は、ドラえもんの手は、何故丸いのか? です。

気になりますねw
私も調べてみて、へぇーと思いました。
この企画を続けていくと、雑学王になれるかもw

さて、本題です!

ドラえもんの手って、実は「ペタリハンド」という道具の一つだったんです!
どんな物体も磁力のような力で吸い付ける力があるらしいです。

丸い状態で対応できない作業(ねじ回し等)をする際は、親指状の構造が現れるみたい。そうだったのか、すごいw

しかし黒電話のダイヤルを回すことは平常時の手でも可能らしいです。
のび太に「ダンゴみたいな手でよくダイヤルできるね」とツッコまれているシーンがあります。

アニメでじゃんけんをする際は、おもちゃのマジックハンドを使っています。

手袋型の道具を着けているときは、手袋の五指が自在に動きます。
しかし、どのようにして動かしているかは不明だそうですw

更に、ビックリした事が!
実はドラえもんって両利きらしいw ロボットに利き手・利き足等有るんですね(^^)
しかし、ほとんど左手を使わないみたいですw 面白〜い(^O^)

アニメ「ラッキーガン」の回でも、銃の引き金を引くとき五本指の描写がありました。

以上が、調べてみて分かった事です。
自分としては、予想以上に面白い内容になったと満足しております\(^o^)/

ご質問者さん、読んで頂いた方、お時間ありがとうございますm(_ _)m

どんな質問でも、面白く・楽しく書きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!!

では、失礼します。
DATE: CATEGORY:誰かへのアンサー
こんばんは、匠です(^^)

今回は、有無という熟語の読み方についてです。

読み方は、2つあるようです。参照はデジタル大辞泉(小学館出典)

ユウムとウムどちらも読み方としてあります。

ただ、問題が2つありまして・・・

問題1
どちらも決まった用途で使い分けがされていない事

問題2
ユウムという読み方があることを、認知している人があまり多くないと思われる事

があげられます。

麻生太郎さんも、漢字の読み方でいろいろと言われていまして、
ユウムもその一つですが、ユウムに限っていえば間違いとは言い切れません。

しかし、ユウムのユーザーが少数だと思われるため、間違いだと言われるケースが目立ちます。

読み方には2つあることを知っておきながら、相手に伝わりやすい方を会話で使うとベストですよね(^ ^)

このご質問で再確認できたことは、言語とはやはり曖昧であるということです。

ご質問くださった方、読んで頂いた方、
お時間ありがとうございますm(_ _)m

私もとても勉強になりました。感謝です。

不足でしたら、遠慮なく連絡下さいね(^ ^)
時間掛かると思いますが、再調査します!

では、失礼します。


DATE: CATEGORY:誰かへのアンサー
こんばんは!匠です(^^)

早速、気になるので書いて欲しいとリクエストありました!
リクエストありがとうございますm(_ _)m

内容
片栗粉には、何で栗という漢字が使われているのですか?

いい質問だ!w
調べずしても書けますが、より詳しく調べます!

片栗粉とは、今でこそじゃがいも澱粉を使っていますが、
元は、ユリ科のカタクリという植物の根茎からとれる澱粉でした。

今はカタクリが減少したため、性質の似ている馬鈴薯(ばれいしょ)澱粉を総称して片栗粉と呼んじゃってるみたいです(^^)

北海道の開拓に伴いじゃが芋栽培が発展して、安く・多くじゃが芋澱粉を作れるようになり、カタクリからじゃが芋にブランドチェンジしたみたいです。

こんな感じで、宜しいでしょうか?

不足でしたら、書き足しますので連絡下さいね(^^)
読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
では、失礼します。

copyright © 2017 みんなの為のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
