プロフィール

三浦 匠

Author:三浦 匠
24歳 男
管理栄養士として務める傍ら、独立起業の準備を進めております。
皆さんの読みたくなるブログを目指します!
書いて欲しいことがあれば、連絡下さいね^_^
何でも書きます(^O^)/
リンクフリーですが、一言声掛けてくれるとありがたいです。
コメント・ブロ友申請歓迎してます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


レビューブログ

ブログで口コミプロモーション!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

チョットしたお小遣いサイト

簡単無料登録!すぐに貯まるよ!
WAK2MAIL
ネットでお小遣いを稼いじゃおう!

メール受信でポイントゲット

簡単にポイントが貯まる

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは、匠です(^^)

日が回ってしまいました。ちょっと眠いです。
明日は、朝6時から勤務スタートです_| ̄|○

しかし、記載する以上は、手を抜かずに書きます!

今日は人生って何だろうと、考えてみたいと思います。

人生とは、、、
うぅん、分からない。
難しいですね、、、、

いくつも答えのある問いに思えます。
し、そうであって欲しいとも思います。

この問いに対する一つの答えを、最近、私は知りました。

その、一つの答えとは、、、

「人生は心を映す鏡である」ということです。

あぁ、何と無く分かるわ〜という感想を、読者の皆さんは現時点で、持っていると思います。

ですが、もっと深いところでこの言葉を理解すると、人生をコントロールするヒントの様な言葉なんです。

では、説明します。

情けは人の為ならず、というコトワザの意味を知っていますか?

情けは巡り巡って、自分に返ってきますよという意味です。

このコトワザが表すように、ある人の人生は、人に与えていると与えられる人生になり、

人から奪っていると、人から奪われる人生になると、昔から教えられてきました。

前回のブログで記載しましたが、世の中の出来事は必然で起きます。

出会いも、事件も、出産も、死亡も、別れも、全てに理由があります。

どこにり理由があるのかといわれれば、その事象に関わる人々の心に理由があります。

そろそろ気付いてきた方もいるようですね。

心があり→理由ができ→瞬間、瞬間で事象が起き→瞬間の集まりで人生が作られます!

この考えって、すごくないですか!?

この考えを常に頭の隅に入れておくと、一瞬の大切さを感じながら生きれる気がしませんか?

是非、忘れないようにして下さいね。

人生は心を映す鏡というマインドを、頭にしみ付けたい方は、
コチラの本を読んで見ることを、オススメします。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

新品価格
¥1,000から
(2013/2/20 01:11時点)



3つの真実 (サンマーク文庫)

新品価格
¥630から
(2013/2/20 01:12時点)



ただし、読む時は頭の中を空にした気持ちで読んで下さい。
コップの中に水が入っている状態で、ジュースを入れる人はいませんよね?w
受け止める気持ちで、読んで見るとすんなり入ってくると思いますよ(^^)

今回も最後まで読んで頂いて、貴重な時間と労力をありがとうございます。
次回もお楽しみに!

それでは、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m
DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは、匠です(^^)

私はお酒が好きな方で、中でもウイスキーを20歳から好んで飲んでいました。
そんな私が、最近は芋焼酎お湯割にハマっています!
寒いからでしょうか?温かいお酒を口に含んだ時の、芋の香りがたまりません。
老けたかな?と少し考えてしまいますw

さて今回は、人との出会いについて書きたいと思います。

皆さんは、人との出会いを、唯の偶然だと思いますか?
それとも、一つひとつの出会いに、意味を感じていますか?
出会いたい人に出会える人間っているんでしょうか?
仮にいるならば、どうしたら出会いたい人に出会える人になれるんでしょうか?

まず、出会いは偶然か必然かという話からしていきます。

「類は友を呼ぶ」というコトワザを知っていますか?

気の合った者や似通った者は、自然に寄り集まるという意味です。

運の悪い人は、運の悪い人と繋がり合っていきます。ヤクザのもとにはヤクザが集まり、偏屈な人は偏屈な人と親しんでいきます。

心根の清らかな人は心根の清らかな人と、山師は山師と出会い、そして繋がり合っていきます。

一見すると、当然といえば当然ですね。

しかし、これらの出会いは、実に不思議なことだと思います。

まだ、私が「実に不思議」と表現した事に対して、当たり前でしょ?と思われている読者の方が多い気がします。

では、実に不思議と表現した意味を、例を用いて説明します。

読まれている皆さんは、この「人生を考える」ブログを読まれています。

人生観を綴ったブログは、私の知る限り少なくはありません。

その数多くある人生観を綴ったブログの中から、こうして私のブログを皆さんは読んでいます。

この事って、凄くないですか??

人との出会いにも、同じことが言えます。

私は管理栄養士という職業で働いていますので、友人にも管理栄養士は多いです。

ブログを始めてからは少しずつですが、同じくブログを作っている方との繋がりができ始めました。

ここで、共通していえる事が一つあります。

私と繋がりを持った人は、数多くいる繋がりを持てる人達の中から、私を選択してくれたという事です!!

私は、「類は友を呼ぶ」というコトワザが含んでいる意味より、もっと奥深い何かが、人と人との出会いをつくりだしているとしか思えません。

品の悪い、いやらしい男のもとに、人の良さそうな美しい女が嫁いだのだろうと、首をかしげたくなるような夫婦がいます。

しかし、そんなカップルをじっくり観察していると、やがて、なるほどと気付く時が来ます。

彼と彼女は、目に見えぬその人間としての基底部に、同じものを有しているんです。

同じものとは、性癖であったり、仏教的な言葉だと、宿命とか宿業であったりすると私は思います。

これは、事業家や芸能人、スポーツ選手にもいえます。

伸びて行く人は、たとえどんなに仲が良くても、知らず知らずのうちに落ちて行く人と疎遠になり、いつの間にか、自分と同じ伸びて行く人と交わっていきます。

不思議としか言いようがありませんね。

狙って、計画してそうなるのではなく、知らぬ間に、そのようになってしまうという現状があります。

抗っても抗っても、自分という人間の核を成すものを共有している人間としか結びついていきません。

その恐さ、その不思議さ、その力強さ。

以上のことから、「出会い」とは決して偶然ではなく、必然だと思っています。

そうでなければどうして、「出会い」がひとりの人間の転機になるでしょうか?

このことが嘘だと思う人は、自分という人間を徹底的に分析して、自分の友人を徹底的に分析してみるといいと思います。
相手に不快感を与えない範囲で分析して下さいねw

分析してみると、「出会い」は決して偶然ではなかったことに気付くことでしょう。

こういった話が好きな人には、こちらの本をお勧めします。
結構、面白いですのでどうぞ\(^o^)/

新装版 命の器 (講談社文庫)

新品価格
¥460から
(2013/2/17 23:36時点)



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

今回は、人との出会いについて書いてみました。
ちょっと、オカルトチックでしたかねw

次回は、何を書こうかなー
今日のブログは、書くことで自己満しちゃいましたw

ん〜次回のお楽しみで!
それでは、貴重な時間をありがとうございました。
失礼します!
DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは、匠です(^^)

今回は前回の続きです。思ったよりも、前回が長引いてしまって、、、
文章の構成能力が乏しくてすいませんm(_ _)m
もっと、努力します!

さて前回は、人生を変える為のお金と時間の考え方まで伝えたつもりですが、伝わりましたか?

要は、お金は無限、時間は有限という考え方です。

今回は、この考え方になった後で、使い方がどう変わるのかをお話します。

お金も時間も減るのが嫌だ、と多くの人は考えているはずです。

お金がなくなって喜ぶ人や、無駄に時間を使って幸せを感じる人はいませんよね?

お金と時間が減る時に、皆さんはどう感じるでしょう?

あぁ、また減っちゃった。
まぁ、使ってしまったからしょうがない。
うわ、電車が人身事故かよ!何かわからんが、はらたつー

と、ネガティブな感情を抱いていませんか?

こういった感情を抱けているということは、時間とお金を大切に感じれている証拠です。

つまり、皆さんは時間とお金を貴重なモノと認識できているはずです。

実は、多くの人は、人生を変える時間とお金の使い方に、とても近い使い方が既にできています。

しかし、決定的に異なる部分があります。

それは、心の底からの感謝です。

心の底からの感謝を持って、時間とお金を使う事ができる様になると人生は変わります!

感謝を持って時間とお金を使うと、具体的にどうなるのか説明します。

まず、簡単に想像できる受け取り手から

お金や時間を受け取る側は、単純に気持ちが良いですね(^^)
自分の提供したサービスに、心から感謝されるのだから悪いはずがありません。

次に、使う側はどうなるか

感謝できるモノに使いたいのだから、使う時間とお金以上のサービス等でないと使えませんよね?
この感謝の心が深ければ深いほど、お金と時間を浪費しなくなります!
だって深く感謝できるモノって、きっとそんなに多くは無いですよね?
となると、必然的に浪費が避けられます。
さらに、時間とお金を使う時でも、使ったモノにより感謝したいと考えると、よりクオリティーの高いものを求めるようになります。
クオリティーの高いものを求めるということは、モノを見る目が肥えてきます。

以上の、受け取る側の心情と使い手の心の成長が、長い目で見ると「人生を変える為のエッセンス」になってきます。

人それぞれが、感謝する対象のモノと求めるモノのクオリティーが違うので、十人十色の人生の変わり方になってきます。

どうでしょうか?
こんな考え方もあるんだとかんじましたか?
何か、宗教じみてキモいなぁ~とかんじましたか?

この話を、より深く知りたいと感じた方はこちらの本を読んで見て下さい。

ユダヤ人大富豪の教え

新品価格
¥1,470から
(2013/2/16 00:58時点)




文庫もあります。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

新品価格
¥680から
(2013/2/16 01:00時点)




本が苦手な方は漫画もありますよ\(^o^)/

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

新品価格
¥1,000から
(2013/2/16 01:01時点)



コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

中古価格
¥154から
(2013/2/16 01:10時点)



コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

中古価格
¥99から
(2013/2/16 01:05時点)




ぜひ読んでいただきたい本です!!
若い人ほど、響くと思います。この本で、人生を変えるエッセンスを身に付けてください!
コミック2巻目は新品がありませんでした(ーー;)

次回は、まだ何を書こうか決めていません!w
栄養学でも書こうかな〜
次回のお楽しみということで(^^)

長文読んでいただいて、貴重な時間をありがとうございますm(_ _)m

それでは、今回はこの辺で失礼します。
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。匠です(^^)

最近はスキンケアにハマっていて、風呂上りに乳液なんか使ってお手入れしてますw

昔の私からは、考えられないなぁ。

さて、人生を変える為の今日のテーマは「お金と時間の使い方を変える」ですね。

人生変えるシリーズ最後となりました。

実は、使い方というよりも考え方なんですけどね。その辺は、後で説明していますので、、、

それでは皆さん、自分のお金と時間の使い方を知っていますか!?

私は恥ずかしながら、去年まで知りませんでした。

例に、私の最近までのお金と時間の使い方を書きます。

お金の使い方
・別にそんなに行きたくもない、会社の先輩や同僚に誘われた飲み会に使う
・そこそこファッションも気にするので、SALE時期にはトレンドアイテムを周りに流されて買ってしまう
・かなり行きたいイベントがあるが、参加費が少し高めで、給料前だし無理せず使わない
・後輩や女の子と食事に行った時は、そんなに親しくなくても無理して出す

時間の使い方
・仕事時間長いなぁーと感じながら、全力では仕事をしない
・帰宅後、とりあえず何もしないでつまらないテレビと睨めっこ
・休日は特に用事が無ければ、寝て過ごす
・休日前は、特に重要ではない情報をネットで収集し夜更かし

あげればキリがないので、この位で勘弁してくださいm(_ _)m

皆さんも全部ではないにしろ、2つ位は当てはまりましたよね?

こんなお金と時間の使い方をしていては、人生変わらないとわかりますね。

では、どうしたら人生が変わる様に、お金と時間の使い方を変えることが出来るのかを書きます。

ここで、お金と時間の考え方が出てきます。

多くの人は自分の稼ぎの中から、その時にできる行動を考えます。つまり、お金は有限だと考えています。

反対に時間については、その時にできる行動を「今じゃなくていい」と考えて、先延ばしにします。

その瞬間、そう考えた人の思考の中には、時間は無限という概念が成り立っているはずです。

人生を変える為には、これらの考えとは逆にしなければいけません!

そう!お金は無限で時間は有限なのです。

このように考えると、使い方が変わり、人生が変わります。

では、お金は無限で時間は有限の意味を説明します。

時間は有限は、きっと分かりやすいですよね?

あなたの時間は、あなたの人生です。

死んだら、あなたの時間はありません。

次に、お金は無限という意味です。

単純に稼ぐ事に限界はあるでしょうか?

何も、一つの仕事に24時間使っているわけではないですよね?

時給800円の人もいれば、時給50000円の人もいます。

報酬は、もらう人が社会に与えたサービスの質と量で決まると言われています。

テレビタレントは、テレビを通しての社会に与えるサービスの量で稼いでいるんですね。

横文字を使うと、あなたのパーソナルブランドを社会に築けばいいんです。

おっと、また話が脱線しそうw

簡単に言うと、魅力的な人間になると報酬は上がります!

変なキモいおっさんが売る一万円の皿と、超イケメンが売る一万円の皿では、

物は全く一緒でも、イケメンの方が売れると思いませんか?こんな事です。

考え方は分かっていただけたでしょうか?

思ったよりも文章が長引いています(−_−;)
急遽、今回は2つに分けて説明することにします。いきなり、すいませんm(_ _)m
読んでいただいてありがとうございます!
すぐに、後半も作成するので是非読んでください\(^o^)/
では、失礼します。

DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは。匠です(^^)
最近、ブログの楽しさを肌で感じていますw

今回のテーマは、前回紹介した3つの人生を変える行動の2つ目についてです。

それは、「人生を変える為には、付き合う人を変える」です。

この言葉を初めて耳にした私は、

「え!?今までの友達とは、バッサリ決別ですか?」って感じましたねw

まぁ極論、不器用な人はそうした方が自分の成長は早いみたいです。

例をあげると、あの有名なライブドア元代表の堀江貴文さん。

堀江さんは経営や女性関係は器用でも、人生における人間関係は不器用だったみたいです。

小学校、中学校、高校と特に深い付き合いの友人はいなかったようです。

きっと天才は、いつの時代も孤独なのでしょう。10代までは特に。

アインシュタインも変態扱いされてたらしいですからねw

話を戻して、堀江さんは自身の成功の秘訣は、関わりを持つ人をコロコロ変えて来たからだと言っています。

では、何故付き合う人を変えると人生は変わるのでしょうか?

私は逆説的に考えると分かりやすいと思いますが、

ある人がずっと同じ人と付き合って生きていくとすると、

その人の人生が大きく変わる可能性は、あると思いますか?

ほとんどの人が「ない」と答えるはずです。

付き合う人を変えると人生が変わる考え方が、もう伝わったと思いますが、

読んでいただいた方、全員に伝えたいので補足します。

人生において自分一人では、変わることはできません!

理由は、人は一人では生きていけないし、人と関わることで人生を楽しむ事ができるからです。

人は死ぬ事が怖いのではなく、死んで孤独になる事が怖いのです。

ん?何かテーマが膨れている気が、、、w

話を戻して、

だから、あなたの人生における変化も、他人がもってきます。

私は始めに書いたように、既存の交友関係を断つことを勧めているのではありませんよw

新しい出会いを求めて、日々エネルギッシュに生活する事をお勧めします。

人生で大切な言葉の一つに、「勇気」という言葉があると思います。

人は新たな事を始める時には、必ず勇気が必要です!

勇気は死ぬまで持っていたいものだと、私は思います。

最後まで読んで頂いた方、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

ブロ友申請、コメント等、常識のある人であれば、いつでも歓迎します\(^o^)/

次回のテーマは、時間とお金の使い方を変えるです。お楽しみに(^ー^)ノ

P.S
私が読んで、良かったと思う堀江さんの本を紹介しておきます!
思考から年をとりたくない方、思考から若返りたい方にお勧めです(^^)

君がオヤジになる前に

新品価格
¥1,260から
(2013/2/14 00:38時点)


DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは。匠です(^^)

今回は、人生を変える行動について考えて見たいと思います。

皆さんは、どういった行動が人生を変えると考えていますか?

結論からいうと、人生を変えるポイントは3つだと言われています。
1、住む場所を変える
2、付き合う人を変える
3、お金と時間の使い方を変える

以上の3点を変えると、人生は変わります。

文字にすると、へぇーという感じですが、この3点は深いです!!

今回は、1つ目の「住む場所を変える」について考えてみたいと思います。

住む場所とは、もちろん居住地という意味もありますが、それだけではありません!

ここでの住む場所とは、ライフスタイル全体の事です。

皆さんは、学生から社会に出た時に変化は感じませんでしたか?

義務教育過程で、転校をした方は変化を感じませんでしたか?

私は、どちらも変化を感じました。

同じように、アルバイトから社員になった、反対に社員から非常勤になった。企業をした。etc

上記の変化があれば、ライフスタイルの変化を感じるだろうと簡単に想像できますよね?

人生における住む場所を変えるとは、こういうことだったのです!

私は今、人生を変えようと努力している最中です。

ライフスタイルも変わり始めました。

もちろん、良い方にですよ(^ ^)

この間も、六本木のプライベートBARでビジネスのお話をしてきました。

東京タワーを見降ろしてのお茶は、格別に美味しかったですね(≧∇≦)

徐々にですが、自分の人生は面白くなってきていると、実感しています。

今回の話で、人生における住む場所のことを、少しながらお伝えできたでしょうか?

まだまだ未熟な文で申し訳ありませんm(_ _)m

読んで頂いた方、心より感謝します。

面倒でなければ、今後の私の糧にしたいと思いますので、コメント等も宜しくお願いします。

次回は人生を変えるために、付き合う人を変えるとはどういうことかを話したいと思います。

それでは、この辺で失礼します。
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。匠です(^^)

今回は、人は何のために生きているのかを、考えていきたいと思います。

まず、人の生きる意味は、誰が決めているのでしょうか?

そうです。その人生の主役である本人が、生きる意味を見出しています。

では、生きる意味とはなんでしょうか?

私の考えで生きる意味とは、人生における夢や目標であると、言い換える事が出来ます。

豊かな暮らしがしたい!
時間を気にせず生活したい!
このまま、現状を維持したい!

どれも、夢や目標です。

こういった、個人で異なる夢や目標を追って、人は生きているのではないでしょうか?

しかし私は、自分の夢や目標が分からない人間が、最近では多くなっている様に感じられます。

夢や目標がない人は、きっと何処かで虚しさを感じていることでしょう。

虚しさを感じて生きていく事は、とてもネガティブな生き方だと思います。

なので少しでも多くの人が、今よりも自分の夢や目標について考え、よりポジティブに生きることが大切だと日々感じています。

今日はこんなとこで( ̄▽ ̄)

私もこれから沢山のことを考えて、読者の皆さんとお互いにプラスの関係を維持していきたいので、よろしくお願いします。

次回も、もっと深く考えたブログを書きたいと思います。

まとまらない文章を、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
DATE: CATEGORY:人生観
期限がある物事は全てが計画(プロジェクト)である!

これは人生にも言えることである。何故なら、人の命にも期限があるから。

今この瞬間の行動の一つひとつは、人生というスパンで見た時に、はたして真に有意義であるだろうか?

私は考えて、虚しいというか切ないというか、マイナスの感情を抱いてしまった。

皆さんはどうであろう?

今の日本では、被雇用者一人当たりの転職回数が65歳定年だとして、なんと6〜7回だという厚労省の調べがある。

7年に1回転職するということだ。

学生は、転職前提で就職をしている現状からも、容易にイメージできると思う。

転職する前提で入社した会社で、努力し、ある程度の結果を出しても、7年後にはまたリスタートである。

このような現状を知った上で、

私は毎日を会社のために使い、全力で努力している。この努力は私の理想の将来を構築する上で、最短距離である。

と、胸を張って心の底から周囲に言えるだろうか?

私は、いちサラリーマンだが無理である。

今回はここまでにして、次回からは、より深く人生観について考えていきたいと思う。

テーマは若者と現在の日本

最後まで読んで頂いた方、貴重なお時間有難うございました。
また読んで頂けるように、工夫をしていきますので、これからも宜しくお願いします!
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちはm(_ _)m

皆さんは、日々の出来事に対して感謝出来ていますか?

私は最近になってようやく、日常の出来事の全てに感謝の心をもって触れる事を、意識的にするようになりました。

とても大切な事だと思います。

ある本を読んで、学ばせてもらった事なのですが、人生は自分を映す鏡だそうです。

良い事も、悪い事も、嬉しい事も、悲しい事も、悔しい事も、辛い事も、
感じた本人の人生に対して、全てプラスに働きます。

「鏡の法則」という本から学ばせてもらいました。
オススメします!

是非読んでみては、如何でしょうか?

copyright © 2017 みんなの為のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
