プロフィール

三浦 匠

Author:三浦 匠
24歳 男
管理栄養士として務める傍ら、独立起業の準備を進めております。
皆さんの読みたくなるブログを目指します!
書いて欲しいことがあれば、連絡下さいね^_^
何でも書きます(^O^)/
リンクフリーですが、一言声掛けてくれるとありがたいです。
コメント・ブロ友申請歓迎してます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


レビューブログ

ブログで口コミプロモーション!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

チョットしたお小遣いサイト

簡単無料登録!すぐに貯まるよ!
WAK2MAIL
ネットでお小遣いを稼いじゃおう!

メール受信でポイントゲット

簡単にポイントが貯まる

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ちょっと考えたこと
こんばんは!
ちょっと思ったことです。

僕達って
感覚を無くすように育てられてるなぁ、、

というのも、
常に価値は外にあるんだ!
価値というものは、自分ではなくて何ものかが与えてくれるものなんだ!
っていう教育を受けてますよね?

考えてみると、日本の学校教育がまさにこの教育で答えを用意している。
答え探しが上手いやつが、優秀だとみられる評価基準がある。

となると、必然的に他人が与える、他人が作った価値観や答えというものが
価値があるものだと思いこまされる。

そうしたことばかりやってると、自分や自分の中にあるものに価値があることを忘れてしまう。
もっというと、ここから本当の意味での自分自身というものがなくなってしまう。
自分の心がなくなってしまう。

調べてみると、、、
感情の情とは、
ものに感じて動く心の動きという意味

けど、みんな心なんてない!
感情なんてもっていないんじゃないだろうか?

感じて動く心の動きを、感じることすらできていない。
心を感じてないのだから。

だから、やりたい事がない。
若しくは、やりたい事があるといいながらやってない。
それは、本当にやりたい事じゃないから!

となると、やりたい事がないっていうのは、日本の社会で普通に生きていたら当たり前ですよね。
やりたい事がない中で、やりたい事を無理やり作って、無理やり作ったやりたい事をやっても心は満足しない!

さらに不感症にする原因がもう一つ!
それは、現代は情報が多すぎるということ

現代は情報量が多すぎますよね。
以前は大学1年で得た情報は、社会でも通用したかもしれないが、
今は大学1年で得た情報で、大学4年の時には覆されてたり、使えなくなっている情報がたくさんある。
そのくらいペースが速く、情報というものはドンドン更新され続けている。

あまりにも忙しい、、、

忙しいという字は、心を亡くすと書く

そうやって、ぼくたちは自分の感覚、心を亡くす社会環境に生きている。

だから皆んな不感症。


まとめると、
外のものに価値を置いてるために、外にいつもフォーカスしている為に、
自分の価値をなくしている。
そればかりやっているから、自分の感覚が麻痺している。
自分自身の感覚を味わうことができないまま、生きている。
だからわからない。

もう一方で、あまりにも忙しくて、やることが多すぎて、情報が多すぎて心をなくしている。


この二つの理由から不感症になってる。っていうこと

で、不感症になれば当然、やりたいことなんてわからなくなる。
好きなものなんてわかんなくなる。
下手すると、嫌いなものすらわからなくなる。
これはヤバくないですか?

じゃあ人生面白くするためには、、、??

それはまた明日、更新しますね笑
しっかりまとめときます!

読んでいただきありがとうございます。
読んでいただいた方の意見は、是非ともお聞かせいただきたいです!
メッセージ等歓迎してますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
DATE: CATEGORY:朝の一言
こんにちは!
遅めの昼ごはんです笑

因みに本日の昼は、納豆そばです!

昼ごはんを食べると、眠くなっちゃいますよねー。

そこで今日は眠気覚ましに一言

やる気は待っていても来てくれない。
(重茂 達 アディコキャリアスタッフ前社長)

どーでしょ?
目覚めましたかね?

じゃ、さくっと今日もヤッちゃいましょう(^0^)/
DATE: CATEGORY:朝の一言
おはようございます!
皆さん土日はいかがおすごしだったでしょうか?

今日からまた一週間始まるなー、憂鬱だなーとかって思っちゃってる人!
そんなあなたに元気の出る一言をプレゼント(^^)

今日の一言

過去の結果が、現在であるならば、現在の結果は将来にわかる。
(福徳直明 日本を代表する経営者)

だからなんだ?そりゃそうだ。
とかって思っちゃいました?笑

ちなみに、この言葉を知ったとき僕はこう考えました。
時間は皆平等!
時間を使うということは、誰しもがやっている投資だよなー
ってことは、何かしら結果が出ていたり、うまくいってる人って上手に投資できてるんだろうなー
過去の投資で今の自分が成り立つなら、今も頑張ってるけど、
ちょっとだけ、ホンの少しだけでも、昨日より頑張ってみようーっと!

って考えちゃいました。

ということで、今日も1日よろしくお願いします!(^-^)/
いってきまーす!!
DATE: CATEGORY:朝の一言
おはようございます!
昨日は無駄に夜ふかしをしてしまった、匠です。

本日は、眠さを吹き飛ばしてくれる力強い一言です。

ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく
(セネカ ローマの哲学者・詩人)

あー、凄い!
目覚めるわー!笑
グズグズしてられないですね。
この言葉が響くか、響かないかは、あなた次第です!

おっしゃ、いってきまーす!(^-^)/
DATE: CATEGORY:朝の一言
今日は土曜日
多くの人はお休みなのかなぁ-、とか考えながら
僕は仕事です 笑

さて、自分を鼓舞しなくては!

今日の一言

仕事は朗らかな気持ちで
(デール・カーネギー)

知ってますか?、
1日中礼儀正しく朗かな気持ちで仕事をすれば、
1日中腹を立てて仕事をしたときよりも、
夜寝るときの疲労がずっと少ないということを。

にこにこ朗かにしていれば緊張がほぐれる。

疲れるのは仕事のせいではない。
心の持ちようが悪いからみたいですよ(^^)
じゃ、今日は朗らかにやってみます!
DATE: CATEGORY:ちょっと考えたこと
どーも。匠です♪

ちょっと勉強してみたので、
ライティングの生産性を高める5つのコツ
をまとめてみます!(^^)

  
あなたは、文章の書き出しで手が止まってしまうことはないですか?
 
パソコンのメモ帳やワードを開いた状態で10分とか20分手が止まってしまい、
携帯の着信とかが鳴って、集中力が途切れる。
あるあるですよねー笑
 
こんな感じで、なかなか書き出すことができなくて、悩むことがあると思います。

そこで今回は、ライティングの生産性を高めるコツについてまとめてみます。
 
今回の内容をうまく活用すると、、、
 
生産性が高まり、驚くほどコピーを素早く書くことができるようになりますので、
ぜひ、読んでみてくださいね!
 
★1 話すように書く
★2 33分33秒の法則
★3 午前中にする
★4 デッドラインを決める
★5 スワイプファイルを作る

  


★1 とにかく書く
 
家族や友人に話すときみたいに書いてみてください。
 
この言い回しは変かなーとか、ちょっと接続詞がおかしいかなー
と思っても手を止めてはいけません。
とにかく書き続けてください!笑
 
ライティングと編集は、完全に切り離して書く必要があります。 
なぜなら、手が止まるとせっかくの集中力が切れてしまい、
書くスピードが遅くなってしまうからです。
 
なので、誤字脱字に途中で気づいたとしても、
できるだけ、文字を書き直したりせずにそのまま書き続けてください。
 
 

★2 33分33秒の法則
 
これは、ユージン・シュワルツという伝説のコピーライターが実践している方法です。
 
ストップウォッチなどで時間を測り、33分33秒間集中してひたすら書き続けるというものです。
 
なぜ時間を測るかというと、時間を決めずに書くのと、
時間を決めて書くのとでは、集中力が全然違ってくるからです。
 
なので、33分33秒間はライティングに集中する。
まぁ、10分でも15分でもいいと思いますが笑
 
時間がたったら、5分間休憩したり、別の作業をする。 
というようにしてみましょう。
 
この方法を使うことによって、長時間集中力を保てるので、ぜひ試してみてください!
 

 
★3 午前中にする
 
ライティングのように頭を使う作業は、できるだけ午前中にやってください。
 
僕も夜にライティングをやったりしてたんですが、夜に3時間頑張るぐらいなら、
 
午前中に1時間集中してやったほうが断然生産性が高いですよ。

時間があるときは、なるべく午前中に書いちゃいましょ♪
 


★4 デッドライン(期限)を決める
 
あなたは、夏休みの宿題を夏休みの終わり際に、慌ててやったりしませんでしたか?
 
夏休みの初めの方にやった方がいいのは分かっていても、
 
期限まで時間があると、どうしてもやる気が起きなかったりしますよね?笑
 
そこで、ライティングの作業をできるだけ細かく分けて、それぞれのデッドラインを決めるようにします。

たとえば、
ヘッドラインは●●までに書く。
オープニングは、●●までに書く。
クロージングは●●までに書く。

って感じですね! 
デッドラインを細かく設定するようにしましょう。

デッドラインを設定する事によって、やることが明確になりライティングも素早くできるようになります。
ぜひ、やってみてくださいね(^^)
 
 

★5 スワイプファイルを作る
 
実はほとんどのコピーライターは、0から文章を作っていません。
 
スワイプファイルというものを作って、それを参考にライティングをしています。
 
ここでスワイプファイルとは、、、
他のライターが書いたコピーで、良いものをファイリングしたもののことです。
 
もし、あなたの心が動かされた文章があれば、
その文章をメモ帳やワードに保存しておくことをお勧めします。
 

 
いかがだったでしょうか?
 
★1 話すように書く
★2 33分33秒の法則
★3 午前中にする
★4 デッドラインを決める
★5 スワイプファイルを作る

 
当たり前だと思えることばかりかもしれませんね。

ですが、”知っている”ことと、実際に”やってみる”ことは全然違います。
 
多くの人は、”知って”いても実際に”やらない”ですからね。笑
 
これらを実践してみることで、あなたのライティングの
生産性はグングン上がると思いますので、まとめてみました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また機会があれば、勉強したこと等をまとめていきたいと思います!

読んでいただいた方は、
感想やメッセージお聞かせいただければ嬉しく思いますので、
お待ちしてます!!(^0^)
DATE: CATEGORY:朝の一言
この時間に焼き肉たべちゃいましたー!

明日胃もたれするんだろーなーと思いながらも、オフィスで終電を逃し、悔しさのあまり焼き肉行っちゃいましたー!

お腹ヤバいなー!
こりゃ、悪い食生活だなー(T_T)

明日は節制しようと思います(^^)

本日の一言

人生を危険にさらせ

ニーチェより

キリスト教的・民主主義的倫理を弱者の奴隷道徳とみなし、強者の自律的道徳「君主道徳」を説き、その具現者を「超人」とする思想に達したニーチェ。なんだか躍動感が感じられる言葉です。文字通り危険も感じます。

では、おやすみなさいm(_ _)m
DATE: CATEGORY:クッキング
いやー、お腹すきました。
なんでだろ?頭使って生きてるからかな笑
っていうのは冗談で、

夜食って食べたくなりますよね♪
夜食といったら、

そーです!

たこ焼き!
ではなく、タコなしなんで、焼き!
焼きです!笑
しかも写真なし!
やってしまった、、、

夜食といったら、焼きですよね(^^)

、、、

あれ?
、、、

え?
、、、

違う?

はい!僕も初めて作りました!
とりあえず、お腹は満たされましたよ(^^)
DATE: CATEGORY:未分類
お久しぶりです。

けっこうあけちゃいましたが、おめでとうございます!

このブログもけっこうあけちゃいました。

言い訳はしません。

自分に継続する力が足りなかったと自覚させてもらいました。

反省です!

今後ともいろいろ綴っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:朝の一言
おはようございます!
皆さん土日はいかがおすごしだったでしょうか?

今日からまた一週間始まるなー、憂鬱だなーとかって思っちゃってる人!
そんなあなたに元気の出る一言をプレゼント(^^)

今日の一言

過去の結果が、現在であるならば、現在の結果は将来にわかる。
(福徳直明 日本を代表する経営者)

だからなんだ?そりゃそうだ。
とかって思っちゃいました?笑

ちなみに、この言葉を知ったとき僕はこう考えました。
時間は皆平等!
時間を使うということは、誰しもがやっている投資だよなー
ってことは、何かしら結果が出ていたり、うまくいってる人って上手に投資できてるんだろうなー
過去の投資で今の自分が成り立つなら、今も頑張ってるけど、
ちょっとだけ、ホンの少しだけでも、昨日より頑張ってみようーっと!

って考えちゃいました。

ということで、今日も1日よろしくお願いします!(^-^)/

copyright © 2017 みんなの為のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
