プロフィール

三浦 匠

Author:三浦 匠
24歳 男
管理栄養士として務める傍ら、独立起業の準備を進めております。
皆さんの読みたくなるブログを目指します!
書いて欲しいことがあれば、連絡下さいね^_^
何でも書きます(^O^)/
リンクフリーですが、一言声掛けてくれるとありがたいです。
コメント・ブロ友申請歓迎してます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


レビューブログ

ブログで口コミプロモーション!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

チョットしたお小遣いサイト

簡単無料登録!すぐに貯まるよ!
WAK2MAIL
ネットでお小遣いを稼いじゃおう!

メール受信でポイントゲット

簡単にポイントが貯まる

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは、匠です(^^)

日が回ってしまいました。ちょっと眠いです。
明日は、朝6時から勤務スタートです_| ̄|○

しかし、記載する以上は、手を抜かずに書きます!

今日は人生って何だろうと、考えてみたいと思います。

人生とは、、、
うぅん、分からない。
難しいですね、、、、

いくつも答えのある問いに思えます。
し、そうであって欲しいとも思います。

この問いに対する一つの答えを、最近、私は知りました。

その、一つの答えとは、、、

「人生は心を映す鏡である」ということです。

あぁ、何と無く分かるわ〜という感想を、読者の皆さんは現時点で、持っていると思います。

ですが、もっと深いところでこの言葉を理解すると、人生をコントロールするヒントの様な言葉なんです。

では、説明します。

情けは人の為ならず、というコトワザの意味を知っていますか?

情けは巡り巡って、自分に返ってきますよという意味です。

このコトワザが表すように、ある人の人生は、人に与えていると与えられる人生になり、

人から奪っていると、人から奪われる人生になると、昔から教えられてきました。

前回のブログで記載しましたが、世の中の出来事は必然で起きます。

出会いも、事件も、出産も、死亡も、別れも、全てに理由があります。

どこにり理由があるのかといわれれば、その事象に関わる人々の心に理由があります。

そろそろ気付いてきた方もいるようですね。

心があり→理由ができ→瞬間、瞬間で事象が起き→瞬間の集まりで人生が作られます!

この考えって、すごくないですか!?

この考えを常に頭の隅に入れておくと、一瞬の大切さを感じながら生きれる気がしませんか?

是非、忘れないようにして下さいね。

人生は心を映す鏡というマインドを、頭にしみ付けたい方は、
コチラの本を読んで見ることを、オススメします。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

新品価格
¥1,000から
(2013/2/20 01:11時点)



3つの真実 (サンマーク文庫)

新品価格
¥630から
(2013/2/20 01:12時点)



ただし、読む時は頭の中を空にした気持ちで読んで下さい。
コップの中に水が入っている状態で、ジュースを入れる人はいませんよね?w
受け止める気持ちで、読んで見るとすんなり入ってくると思いますよ(^^)

今回も最後まで読んで頂いて、貴重な時間と労力をありがとうございます。
次回もお楽しみに!

それでは、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

むずかしい・・・

僕は本は読みませんwwマンガだけです(^-^)
人が書いた本を読んでもその人の地位までしか行けないと思ってるからです!!
・・・すいません、ただ活字が苦手なだけですwww
でも僕が思ってるのが短い人生とは言われても、僕の年ならあと40年は働けます♪
下手したら死ぬまで働ける業界にいますw
ならば遠回りもしていいと思うし、今は何事も経験。
人生の最後を迎えるときになんだかんだで楽しい人生やったな~って思って死にたいので、そのためには今何をすべきなのか?限られた時間の中で何をすべきか?を考えて今を生きています^^

Re: むずかしい・・・

コメントありがとうございますm(_ _)m

私の努力不足で、難しい記事と感じさせてしまいすいません。

率直な、意見・感想とてもありがたいです(^^)

良本は、漫画にもなっていることが多いので、よろしければ読んでみて下さいね。

またの、アドバイスもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 みんなの為のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。