プロフィール

三浦 匠

Author:三浦 匠
24歳 男
管理栄養士として務める傍ら、独立起業の準備を進めております。
皆さんの読みたくなるブログを目指します!
書いて欲しいことがあれば、連絡下さいね^_^
何でも書きます(^O^)/
リンクフリーですが、一言声掛けてくれるとありがたいです。
コメント・ブロ友申請歓迎してます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


レビューブログ

ブログで口コミプロモーション!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

チョットしたお小遣いサイト

簡単無料登録!すぐに貯まるよ!
WAK2MAIL
ネットでお小遣いを稼いじゃおう!

メール受信でポイントゲット

簡単にポイントが貯まる

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:人生観
期限がある物事は全てが計画(プロジェクト)である!

これは人生にも言えることである。何故なら、人の命にも期限があるから。

今この瞬間の行動の一つひとつは、人生というスパンで見た時に、はたして真に有意義であるだろうか?

私は考えて、虚しいというか切ないというか、マイナスの感情を抱いてしまった。

皆さんはどうであろう?

今の日本では、被雇用者一人当たりの転職回数が65歳定年だとして、なんと6〜7回だという厚労省の調べがある。

7年に1回転職するということだ。

学生は、転職前提で就職をしている現状からも、容易にイメージできると思う。

転職する前提で入社した会社で、努力し、ある程度の結果を出しても、7年後にはまたリスタートである。

このような現状を知った上で、

私は毎日を会社のために使い、全力で努力している。この努力は私の理想の将来を構築する上で、最短距離である。

と、胸を張って心の底から周囲に言えるだろうか?

私は、いちサラリーマンだが無理である。

今回はここまでにして、次回からは、より深く人生観について考えていきたいと思う。

テーマは若者と現在の日本

最後まで読んで頂いた方、貴重なお時間有難うございました。
また読んで頂けるように、工夫をしていきますので、これからも宜しくお願いします!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 みんなの為のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。