プロフィール

三浦 匠

Author:三浦 匠
24歳 男
管理栄養士として務める傍ら、独立起業の準備を進めております。
皆さんの読みたくなるブログを目指します!
書いて欲しいことがあれば、連絡下さいね^_^
何でも書きます(^O^)/
リンクフリーですが、一言声掛けてくれるとありがたいです。
コメント・ブロ友申請歓迎してます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


レビューブログ

ブログで口コミプロモーション!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

チョットしたお小遣いサイト

簡単無料登録!すぐに貯まるよ!
WAK2MAIL
ネットでお小遣いを稼いじゃおう!

メール受信でポイントゲット

簡単にポイントが貯まる

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:人生観
こんばんは。匠です(^^)
最近、ブログの楽しさを肌で感じていますw

今回のテーマは、前回紹介した3つの人生を変える行動の2つ目についてです。

それは、「人生を変える為には、付き合う人を変える」です。

この言葉を初めて耳にした私は、

「え!?今までの友達とは、バッサリ決別ですか?」って感じましたねw

まぁ極論、不器用な人はそうした方が自分の成長は早いみたいです。

例をあげると、あの有名なライブドア元代表の堀江貴文さん。

堀江さんは経営や女性関係は器用でも、人生における人間関係は不器用だったみたいです。

小学校、中学校、高校と特に深い付き合いの友人はいなかったようです。

きっと天才は、いつの時代も孤独なのでしょう。10代までは特に。

アインシュタインも変態扱いされてたらしいですからねw

話を戻して、堀江さんは自身の成功の秘訣は、関わりを持つ人をコロコロ変えて来たからだと言っています。

では、何故付き合う人を変えると人生は変わるのでしょうか?

私は逆説的に考えると分かりやすいと思いますが、

ある人がずっと同じ人と付き合って生きていくとすると、

その人の人生が大きく変わる可能性は、あると思いますか?

ほとんどの人が「ない」と答えるはずです。

付き合う人を変えると人生が変わる考え方が、もう伝わったと思いますが、

読んでいただいた方、全員に伝えたいので補足します。

人生において自分一人では、変わることはできません!

理由は、人は一人では生きていけないし、人と関わることで人生を楽しむ事ができるからです。

人は死ぬ事が怖いのではなく、死んで孤独になる事が怖いのです。

ん?何かテーマが膨れている気が、、、w

話を戻して、

だから、あなたの人生における変化も、他人がもってきます。

私は始めに書いたように、既存の交友関係を断つことを勧めているのではありませんよw

新しい出会いを求めて、日々エネルギッシュに生活する事をお勧めします。

人生で大切な言葉の一つに、「勇気」という言葉があると思います。

人は新たな事を始める時には、必ず勇気が必要です!

勇気は死ぬまで持っていたいものだと、私は思います。

最後まで読んで頂いた方、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

ブロ友申請、コメント等、常識のある人であれば、いつでも歓迎します\(^o^)/

次回のテーマは、時間とお金の使い方を変えるです。お楽しみに(^ー^)ノ

P.S
私が読んで、良かったと思う堀江さんの本を紹介しておきます!
思考から年をとりたくない方、思考から若返りたい方にお勧めです(^^)

君がオヤジになる前に

新品価格
¥1,260から
(2013/2/14 00:38時点)


スポンサーサイト
コメント

はじめまして。すぐに試せる、わかりやすい方法ですね。

コメントありがとうございますm(_ _)m

貴重な感想ありがとうございます!
よろしければ、また感想お聞かせて下さい。
お願いします\(^o^)/

コメントありがとうございましたm(_ _)m

はじめまして。

よろしければ、実践してみて下さい(^^)

またの意見やご指導、ご指摘などもコメントとして
よろしくお願いしますm(_ _)m

勉強になりました

積極的に人とかかわっていこうと思います!

コメントありがとうございますm(_ _)m

はじめまして。
ブログを読んでの、ご感想をありがとうございますm(_ _)m

私も、ももさんのブログを拝見しました。
楽しそうなことしてますね(^^)

お年が30才のももさんが、私のような若輩者のブログを見て、「勉強になりました」と言われることを、とても光栄に思います。

コメント・ブロ友申請は、いつでも歓迎してます。
またご指導やご意見を、お聞かせ下さい。

私もちょくちょく、ももさんのブログを拝見しに行きますので、
これからもよろしくお願いします\(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 みんなの為のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
